Menu&Schedule

2011年09月

Enjoy Course

ミントのババロアケーキ
9月3日(土) 4日(日) 
  9日(金) 10日(土) 11日(日)

9月の最初は残暑が厳しい頃。ミントのスカッとした爽やかさをババロアに仕上げます。

ババロアには、桃を組み合わせ優しい印象です。

生地や表面のグラスにホワイトチョコレートを使いました。清潔な印象のお菓子です。

Standard Course

ティグレ&マドレーヌ
9月23日(金・祝) 24日(土) 25日(日)

古典的焼き菓子を2種類紹介します。

ひとつは、マドレーヌ。小さなタルト型を使ってレモンとラム酒がピリッと利いた印象的な味に仕上げます。

もうひとつは、ティグレ。焦がしバターたっぷりのフィナンシェ生地に刻んだチョコレート。真ん中にトロっとしたチョコレートソースの入るリッチでボリュームたっぷりの焼き菓子です。

◆リクエストメニューレッスン  ヨーグルトケーキ

9月14日(水) 17日(土) 18日(日)
ヨーグルトメニュー用.JPG
ブルーベリーとヨーグルトの組み合わせは鉄板ですね。ちょっと固めに仕上げてツルンとのどごしさわやか。

 こちらも夏の終わりの湿度が少し高い日にもいしく食べれるメニューです。



各コースのスケジュール

ケーキ教室(Lesson)

Lesson Story