Menu&Schedule

2014年12月

Enjoy Course

パン・デピス

12月12日(金)14:00~

12月13日(土) 14日(日) 10:00~ 15:00~   (15㎝パウンド型)

※どなたでもご参加いただけます。

クリスマスシーズンの最初を彩るスパイスたっぷりのお菓子です。素朴な風体ながら、滋味深く少しずつ楽しめるお菓子です。薄く切ってチーズやフォアグラと頂いてもホットミルクやワインに浸してもおいしいお菓子です。

レモンやオレンジのピール、アニスやシナモンといったスパイス、遠くからでもいい香りが漂う気持ちの上がるお菓子です。クセがあるという印象をお持ちの方もいらっしやるでしょうが、食べやすい配合を工夫しました。手軽に作れるお菓子なので、クリスマスシーズンのプレゼントにもぴったりです。


Standard Course

クリスマス・モンブラン

12月19日(金)14:00~

12月20日(土) 21日(日) 10:00~ 15:00~ (15㎝くらいの丸)

※どなたでもご参加いただけます

小さく繊細なモンブランもいいものですが、クリスマスは大きく作りましょう。生地にもナッツ、中のクリームもナッツとオレンジ、レモンのピール。爽やかで華やかな土台に濃厚なマロンクリームの組み合わせ。モンブラン好きなら1台全部食べれてしまうかも。

お菓子を習ったら一度はチャレンジしたいモンブラン。作りやすく、華やかで、家族みんなで楽しめる味わいを目指して考えました。ビギナーの方も上級の方もイベントのときには、強い味方になってくれるレシピに仕上がりました。

断面はこちらをみてね!!

各コースのスケジュール

ケーキ教室(Lesson)

Lesson Story