Menu&Schedule

Combination Course

2012年 Menu

< 2011年2013年 >
キッシュ・ロレーヌ
ベーコンとハムとチーズがたっぷり入ったキッシュです。専用の生地作りからしっかり覚えましょう。
タルト・ショコラ
フランボワーズとチョコレートを組み合わせた大人っぽいタルトです。
マカロン・バニーユ
ひとりで作るのはちょっとめんどくさいマカロン。今年はみんなでまずはバニーユ味を作ってみましょう。
パン・ド・ジェーヌ
ジェノバのお菓子と呼ばれるパン・ド・ジェーヌは、しっとりとアーモンドの風味が豊かな素朴な焼き菓子です。
柚子のダックワース
冬のフレーバー、柚子を加えたダックワースです。
ギャレット・ノア
くるみがたっぷりはいった、1枚1枚がとてもぜいたくなクッキーです。
オレンジのロールケーキ
厚焼きしたスポンジを使って丁寧にロールケーキを作ります。オレンジ風味が爽やかです。
ココナツのムース
ココナツ風味のムースを夏に先駆けて覚えましょう。
パッションのジュレ
夏に向けて一足早くカップで仕立てるデザートを作ります。パッションの酸味を生かしていくつかの味を組み合わせます。
タルト・シュクレ
お砂糖の再結晶を楽しむお菓子です。しゃりしゃりとしたお砂糖の食感が楽しいお菓子です。
サントノーレ
小さなシュークリームが周囲を囲んで、真ん中に専用の口金を使ってクリームを絞り出して飾るお菓子です。
杏のパウンドケーキ
口に入れるとパっと甘みと酸味が広がってとても優しい味わいの素朴なパウンドケーキです。
オレンジとショコラのパウンドケーキ
ショコラとオレンジを組み合わせたちせょっと大人のパウンドケーキです。
ベイクドラズベリーチーズケーキ
材料を混ぜ合わせて焼き上げる簡単なチーズケーキですが、切り口が鮮やかなピンク色に仕上がるのが可愛いケーキです。
夏休み中です。
夏休みです
バジルとマンゴーのムース
バジルとマンゴーが色鮮やかなお菓子です。 ちょっと思いつかない新鮮な味わいが印象的です
いちじくのムース
夏の最後に駆け込みでイチジクムースです。普段いちじくになじみのない方もこの機会に作ってみましょう
プルーンのタルト
ドライプルーンを使った秋を感じるタルトです。秋らしい味わいを楽しみましょう。
カボチャのタルト
初心者でも簡単に完成できる、チョコレートケーキです。
エンガディナ
クッキーの生地の中にナッツとヌガーがたっぷり。ナッツ好きなに大好きなお菓子です。
トライフルロール
ピスキュイ・キュイエールを使って、季節のフルーツを巻き込むロールケーキを作ります。
オレンジとレーズンのフルーツケーキ
豪華に飾ったオレンジとレーズンのフルーツケーキです。
チーズとショコラのビッシュ
チーズクリームを中にひそませたショコラビッシュです。

ケーキ教室(Lesson)

Lesson Story