Menu&Schedule

Combination Course

2014年 Menu

< 2013年2015年 >
トマトソースとマッシュルームのキッシュ
トマトソースとマッシュルームのキッシュ。 紅白がとてもカラフルで楽しくなっちゃうメニューです。
さつまいものフィナンシェとキャロットケーキ
お野菜とお菓子の両方の良さを取り入れました。
ザッハトルテ風チョコレートケーキ
ラズベリージャムをあわせてちょっとしっとりとした食感に仕上げたザッハ風チョコレートケーキ。 シックに仕上げます。
ユズのパウンドケーキ
たっぷりの柚子ペーストが潜んだ、和のテイストをもったリッチなお菓子です。
フラン・ナチュール
カスタードクリームをたっぷり詰めて焼き上げた素朴な焼き菓子です。
コーヒーと生クリーム
ナッツとベリーとコーヒーの組み合わせが絶妙なお菓子なちょっと手ごたえのあるお菓子です。
アーモンドケーキ
アーモンドをたっぷり使った幅広い世代に愛される素朴な焼き菓子です。
バトネ・プルノー
お酒に漬けたプルーンを混ぜ合わせた具材を、春巻きの皮で包んで焼き上げたお菓子です。
ティラミス
しっかりとコーヒーとラムの風味を加えたティラミスです。大きく作って好きなだけすくって食べるスコップケーキの姿が似合います。
パッションのショートケーキ
夏らしく爽やか。そしてちょっとひとひねりのあるお菓子です。
クープグラッセとグジェール
夏に食べたいスイーツの代表アイスクリーム類。お家で簡単に作る方法をご紹介します。
NYチーズケーキ
濃厚ながら優しさもあるチーズケーキは、案外他にはないものです。作り方も簡単です。
夏休み
レギュラーレッスンはお休みです。
ミゼラブル
ベルギーの古典菓子 ミゼラブルを作ってみたいと思います。
ドライフルーツのタルト
深い紫色とコックリとしたコクのある味わいは、とても印象深いものです。
ガトー・バニーユ
様々なバニラ風味を組み合わせて、複雑にバニラ味を表現するお菓子です。ちょっと作り甲斐のあるお菓子です。
カヌレ・ド・ボルドー&マカロン・ド・サンテミリオン
ボルドーの郷土菓子2種類を作ります。どちらも素朴なものですが、丁寧に作ると味わいも深まります。
洋梨のクラフティ
洋梨をたっぷり詰めた秋らしいクラフティです。
プラリネとシナモン
シナモンとプラリネを組み合わせたリッチなムースを仕込んだお菓子です。
パン・デピス
クリスマスシーズンの最初を彩るスパイスたっぷりのお菓子です。素朴な風体ながら、滋味深く少しずつ楽しめるお菓子です。
クリスマス・モンブラン
ナッツと柑橘のピールを合わせたクリームを使った土台を持つ、大きめのモンブラン。だれもが楽しく召し上がれるクリスマスケーキです。

ケーキ教室(Lesson)

Lesson Story